お金が欲しい時は龍神と繋がろう!

龍神と繋がり幸せなお金持ちに導かれる方法を解説します。

【注意】御朱印はスタンプラリーでない。

御朱印集めに神社を参拝する事は悪くないが御朱印集めが主目的ではいけない。

神社を好きになり御朱印自体に興味持つのは良いが神社へ行く事を勘違いしないようにする事です。
御朱印についての向き合い方を解説します。

・結論

御朱印は神様との繋がりを思い出すもの

・解説

御朱印は写経が起源であり平安時代にはあったとされます。
神社で写経も不思議ですが神仏習合の影響です。これは神様の仮の姿と信仰され今の御朱印になりました。

御朱印をスタンプラリーと考えるなら失礼過ぎです。
神社参拝してどれだけ御朱印集めたかに関心ばかり行って参拝を単なる御朱印集めの為と思うならそんな人を支えてやろうなんて神様も思わないでしょう。

正しい御朱印集めは例えたった一つでも自分が引き寄せられた神社を参拝し御朱印を見て神様の事を想い感謝する。
そうすると神様との絆が深まり力を得て成功に導かれます。

・最後に

御朱印集めは良いが主目的は神社に参拝する事は神様に感謝し自己を見つめる場。
御朱印は神社の神様を思い出し繋がるを深めるものです。



ブログの感想や取材、仕事依頼などありましたらこちらにご連絡下さい。
yuu915s@gmail.com